2008年04月21日

今すべき事

投稿して頂きました質問より

魂を磨くことと言うのはどういう事なのでしょうか。
私たちは今何をすれば良いのでしょうか。
人には魂の段階があり。
今この世、自分の悪に負け、悪事働く者、他者を思いやる心なくす者多く、魂穢れ段階低き魂溢れぬる。
魂穢れ切り、人間の心無くさば、簡単に殺人をも犯すものなり。
親殺し、子殺し、短絡的な殺人後を絶たず、世も末ならん。
立て替え立て直しの改革にて、人の魂を高き魂へと導くが神の願いなり。
魂の向上図るは困難ならず。
人間の心一つで変わりゆく。
常に己を律し、反省し、感謝忘れず、他者への優しさあるなれば、必ずや魂の段階上昇す。
なれば人よ。常に神への感謝と利他愛忘るるなかれ。
己の魂に病を見出す者は、ひたすら神に反省、懺悔を捧げ魂の向上図るべし。

これまで神様が伝えてくださいました人にとって大切なことは、主に食を正すこと、言霊を正すこと、親・家族を大切にすること、人に尽くし思いやること、先祖・神仏を敬い過ごすこと、男女の乱れをなくすことなどで、極々普通の道徳観に沿っているものだと思います。

それだけ、私たちが人として大切な基本的なことを忘れてしまっていると言うことです。

神様は人に難しい修行や特別な事を求めているわけではありません。
魂を磨くと言うことは、自分の欠点、悪心を反省し改め、人として成長していくことです。

そして、良いエネルギーを自分自身の中に循環させ、家族と循環させ、それをさらに広げて大きな輪にすることで、利他愛を養い、地域、日本、世界にまで良いエネルギーを伝播させていくことが全ての日本人に与えられている役割です。

一人一人が自立し高い意識を持って成長を図り魂を磨く事によって、より高度な『道徳観』が育ち、ミロクの世が形成されていくことになります。

木花咲耶姫様からの神示
6747

祝祭日には国旗を掲げましょう。

日の丸についての神示
平成18年10月6日
平成18年9月7日
平成17年12月19日
ランキング
ランキングに参加しています。
クリックのご協力をお願い致します。
いつもありがとうございます。


精神世界 ランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

人気ブログランキングへ
QRコード
QRコード