2008年05月02日

火水の料理

投稿して頂きました質問より

電子レンジを使った調理はあまり良くないと聞きましたが本当ですか。
食は命の源なり。
食物には育つ環境の全てが凝縮さるる。
そが人の血となり、肉となるなり。
食べ物を口にするはただに腹膨らますのみになく、食べ物の生命エネルギーを吸収し、宇宙の情報も取り入れるものなれば、正しい食にて宇宙に順応する性格が形成さるる。
食は宇宙と人間の橋渡しのようなものなり。
電子レンジ、電磁器による調理は便利にはあるなれど、食の生命エネルギー破壊するものなれば、便利さを追求するは時に宇宙の法則、自然の法則に反することにもならん。
電磁波の影響も長きにおいては恐ろしきかな。
電磁波の影響は目に見えぬゆえ皆々のんきなるが、次第に他の毒と共に人間の体を冒しゆくものなり。
電磁波は脳にも影響与え、腎を痛め、結果体中に不具合、病を呼ぶなり。
人は今、周囲に潜む危険から目を背けるなかれ。のんきにかまえるなかれ。
神は人間の生活が便利さを追求するあまり、火・風・水・土を忘れてしまうと危惧されり。
宇宙の恵みを取り入れぬ生活なぞ、ただに病む人間増やすばかりなり。

立て替え立て直しにおいて、重要な課題の一つが食を正す事ですが、それは食材を吟味する事だけではなく調理法も含みます。

料理は本来火と水を使ってするべきものです。それにより火水(神)が介在する事になるからです。
食べさせて頂く命に対して失礼の無いよう火水によって心を込めて料理し、有り難く頂く事によって、宇宙のエネルギーが体内を循環していく事になります。

食に関して、便利さを追求するあまりの弊害が噴出してきているのは皆様もご存知の通りです。

少しずつでも食のあり方を見直していく事が大切です。

木花咲耶姫様からの神示
6747

祝祭日には国旗を掲げましょう。

日の丸についての神示
平成18年10月6日
平成18年9月7日
平成17年12月19日
ランキング
ランキングに参加しています。
クリックのご協力をお願い致します。
いつもありがとうございます。


精神世界 ランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

人気ブログランキングへ
QRコード
QRコード