2010年12月01日

【太占神示】2010年12月

更新が遅くなり申し訳ありません。

2010年12月の陰陽五行10種の運命リズムごとの注意点を太占にてお伺い致しました。

人の運命を10通りに大別したものですので、大変大まかなものではありますが、一つの指針として頂ければと思います。

運命数を計算し、対応する神示をご覧下さい。

●運命数の計算方法

生年月日を用います。
年月日、それぞれの下一桁のみを足して調べます。

合計の下一桁の数字が運命数になります。
合計が3であれば運命数は3です。16の場合は運命数は6です。30の場合は運命数は0です。

運命鑑定で良く用いる一桁換算はここではしませんのでご注意ください。

例1)196月2日生まれの場合、
0+2+3=5ですので、5が運命数となります。

例2)200日生まれの場合、
6+9+6=21となり、その下一桁である1が運命数となります。(一桁換算はしません。)

例3)200年1月1日生まれの場合、
0+0+0=0となり、運命数は0です。

●運命数毎の神示

2010年12月 
・木+(運命数9)
変化を求めるはならず。
あくまで常を大切にせば安泰を得ん。
上を見すぎず派手な行動は慎むべけれ。
安易に流れず、怠け心出さずして何事も継続を心がけるべけれ。
独断とならず何事も人と協力し、思いやりを欠かずして、生活は常に一定に保ちて食事も同じ時間に頂くことが健康維持にも繋がらん。
己の心の隙間に入り込まんとする影ありなん。
古き友人知人を大切にし、甘き言葉に乗せらるるべからず。
特に男性は女性に気を付けるべけれ。


過去に訪れし場所への旅行吉。帰省吉。
黄色が吉色。

・木−(運命数7)
男性は男性らしく、女性は女性らしく振る舞うべけれ。
父親は父親として、母親は母親として、会社の長は長として、それぞれの立場にて役割を果たさば、家庭も人間関係も安泰なり。
さにて、人との交流が吉なれば、家族ぐるみの交流、友人との交流を楽しむがよからん。
問題ありとて、誠意ある姿勢にて話し合えば通ず。
己を飾らず本心を隠さず、本音にて話し合うが肝腎なり。
物事は独断に決せず、必ず長上に相談し取り決めるべけれ。
人から頼らるるれば、己の出来うる限りにて尽くせば信用を得られん。
問題あらば、神に与えられし試練と思い、真摯に向き合うがよし。


天然素材のもの吉。家庭料理吉。
吉色は紫。心と体を癒す効果あり。

・火+(運命数1)
己の置かれし立場をよくわきまえ、無我無心にて巡りたることに精進するべけれ。
他事に心移さず、安易なる転職、行動は慎むがよし。
人を羨むこと、比べること、対抗意識も禁物なり。
さなる心あらば、人と心通わず孤立せん。
この時は保守的にて無欲なるが肝腎なり。
臨機応変に対応し、止まるべき時は止まり動くべき時は動くがよからん。我意に執着し頑なとなるべからず。
周囲と問題ありとて言霊を決して穢すべからず。
言い争うほどに物事は悪化となりにけり。


体の痛みを軽く見ず初期の診療をきちんとすること。
金色が吉。サーモンピンク、銀色も良好。

・火-(運命数2)
陰の力の勢い増す恐れあり。
依怙地、嫉妬、被害者意識など負の感情は運を貶めると心得るべけれ。
懐かしい人と交流し古き思い出を語り合えば負の感情も消え去りなん。
自ら積極的に機会を設けるがよし。
多忙な時なれど、体調管理も怠るなかれ。
足のむくみあらば、お湯に浸けよく揉んで解消するがよからん。


体重が増えると運も落ちます。節食を心がけましょう。
吉色は銀色。心身を鎮め直感を高めます。

・土+(運命数5)
物事は順序正しく、一つ一つ解決するべし。
失敗ありとて言い訳は御法度。
急がば回れを実践するがよし。
周囲との空気を良くするには会話を欠かさずして、楽しく語り、食卓を囲むも吉。
仕事は多忙なれど、集中力欠かさずやり抜けば、年末年始は穏やかとならん。
気取らず穏和なる態度にて人と接するれば、対人関係も調和せん。
家族ぐるみの付き合いを楽しむがよし。


カラオケ吉。
天然素材、無添加の物吉。手作りのもの吉。
黄色が吉。元気と明るさを呼びます。

・土-(運命数4)
物の扱い、人の扱い全てにおいて注意が必要ならん。
自分自身の感情にも目を向けるべし。
怒りの感情、早とちりにて冷静さをかけば己の負けと悟り、争いは避けるべけれ。
問題あるれば冷静なる話し合いこそ望まるる。
自ら解決図らねば前に進めず。気力、行動力も十分にあるれば全力にて取り組むべけれ。


衝動買いは避けること。節制すること。
おしゃれ吉。女性は化粧に気を配りましょう。男性は足元に懲りましょう。
吉色は緑、ゴールド。

金+(運命数3)
人からの愚痴を聞かさるるは己に負の気を招かん。
ほどほどに聞きてうまく話を逸らすがよし。
己自身も愚痴、責任転嫁は禁物と心得るべし。
知ったかぶりは禁物。後々信頼を落とすこととなりにけり。
問題ありとて、ケンカは買わぬが賢きなり。
感情的にならず、聞き流すも一つの修業なり。
逃げるが勝ちを学ぶがよからん。


空気の良い場所が吉。
海外旅行吉。
吉色は黒。ただし使いすぎないこと。黄色、白と組み合わせると良好。

・金-(運命数6)
家庭内、会社、団体内の順序序列を守るべし。
規律守らば和合となりにけり。
裏を返せば、現状は順序守られず、問題生じやすき時なり。
今は外との交流より、内部に目を向け、改善するべけれ。
この時問題あらば、長としての立場ある者は、厳しき対処望まれん。
よそ見をせず本業にこそ努めるべし。
言行の一致も心がけるべし。


模様替え、リフォーム吉。家族旅行吉。
食養生を心がけること。
吉色は黄色。心が明るくなります。

・水+(運命数0)
志同じ者と協力しあって吉なり。
孤立し、独善的となりやすき時なれば、さなる質抑え、人と協調するべけれ。
野望邪心は禁物。
長上を敬い、目下を育て養えば人脈も広がらん。
人と集いて吉。ただし酒の飲み過ぎは禁物なり。
己の意に沿わぬ者、話ありとて、嫌悪を態度に表すべからず。
よざる理屈、反論にてかえりて反感買う事とならん。
あくまで公平な態度にて親しみやすさを心がけるべし。


身だしなみに気を配ること。
アメジスト吉。

吉色は黒。辛抱強さ、冷静さをもたらします。使いすぎは禁物。

・水-(運命数8)
先行き不安ありなば、良き師、両親長上に意見を求め道筋をつけるべし。
学びは書物にあるやもしれぬ。テレビにあるやもしれぬ。
疑って見ず、正しきものを見分け、導きの言葉を受け入れるがよからん。
理屈っぽさは運を貶めん。
潔さ、素直さこそ大切ならん。
少しの悪心、狡さも神は見逃さぬ。
誠意、清き心にて何事も臨むべけれ。
家族と和やかに過ごすことが癒しとならん。
家庭の温かみが心の温かみとなりにけり。


学ぶことが吉。
習い事、学びは集団よりも個人で教えて貰うと良好。
緑と青が混ざっているような色使いが吉。
〜真の金運を得るために〜
『陰徳つみてこそ』
新刊出版に伴い、お金にまつわる質問を募集します。

こちらをご覧下さいませ。
あなただけの開運本「おくりもの」進捗状況


「おくりもの」第2期受付分ですが、全ての鑑定を終了し、印刷製本が出来次第発送しています。
最終発送が12月7日頃となる見込みです。
印刷製本工程が数日ずれ込む場合がありますので、第2週中の到着を目処にして頂ければと思います。

3期分は12月中に発送を完了できる見込みとなっています。

何かと至らない点が多く、ご迷惑をお掛けしており大変申し訳ありません。
深くお詫び申し上げます。
到着まで今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

たくさんのお申込を頂き誠にありがとうございます。

※現在の受付状況
現在通常納期(1カ月程度)で受付をしていますが、年末年始を挟みますので、1週間程度納期が加算される場合があります。ご了承くださいませ。

ご案内とお申込は↓


あなただけの開運本
『おくりもの』



kibanamano at 12:58 この記事をクリップ!
木花咲耶姫様からの神示
6747

祝祭日には国旗を掲げましょう。

日の丸についての神示
平成18年10月6日
平成18年9月7日
平成17年12月19日
ランキング
ランキングに参加しています。
クリックのご協力をお願い致します。
いつもありがとうございます。


精神世界 ランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

人気ブログランキングへ
QRコード
QRコード