2013年08月24日

美しくあるために 5

若い頃は皆肌も髪もきれいなものです。

特に最近はお化粧もファッションも個性的で、自分の若い頃の時代と比べると、皆おしゃれになったなぁと、うらやましく思います。

ですが、年をとるほどに人は何をして生きてきたか、どのような精神性で生きてきたか隠せなくなってきます。

若い頃は本当にうり二つでそっくりだった双子であっても、長年の生活環境でどんどん顔が変っていきます。
50歳くらいになると、もうそれまでの生き方はどうしても、なにをしても隠すことができません。

短気で怒ってばかりの生き方をしていると骨格がそもそも怒ってるような顔になるように変ってきます。

がまんばかりしていたり、不満を強く持っていると我慢した分、あごが角っぽくなり、まゆに力が入ってしかめっ面になってきます。

お肌を日頃どのように扱っているかも確実に年と共に表面化してきます。

アイメイクやアイラインをびっしり引いて、クレンジングやせっけんでごしごしこすって洗っていると、瞼が落ちて三角目になったり、そこに生き様が加わって、場合によっては意地悪な顔になったりします。

優しい人は優しい顔に、心に妬みや恨みを抱えている人はやはり厳しい恐い顔になっていくものです。

顔の骨格は年と共に、その生き様に合わせ確実に変化していきます。
その骨格を美しく保つには美しい心を養う事と食生活に尽きます。
年を取って優しく若々しく、そしてかわいいおばあちゃんに成りたいと思われるなら、人に優しく感謝をして過ごしましょう。
そして、肌には極力負担を掛けず、女性らしいやわらかさを意識した薄化粧がいつまでも若さを保つ秘訣となります。



現在受付中の日月開運手帳が、まもなく印刷製本工程に入り始めます。

予定通り9月初旬から発送開始とできる見込みです。

お申込みの受付終了は10月末を予定しています。
鑑定を希望されている方はお早めにお申込みください。

簡単な見本をつくりましたので、参考になさってください。

日月開運手帳・見本

2014年運鑑定・日月開運手帳お申込みページ
かずさかぐら・医療氣功セミナー及び
氣功ヒーリング『ゆらぎの会』福岡・開催のお知らせ


●医療氣功1dayセミナー
2013年9月1日(日) 福岡・天神駅周辺施設

詳しくは→こちら

●氣功ヒーリング『ゆらぎの会』
2013年9月2日(月) 福岡・天神駅周辺施設

詳しくは→こちら

※参考記事
片山気功師のブログ
セミナーについて
ゆらぎの会について



木花咲耶姫様からの神示
6747

祝祭日には国旗を掲げましょう。

日の丸についての神示
平成18年10月6日
平成18年9月7日
平成17年12月19日
ランキング
ランキングに参加しています。
クリックのご協力をお願い致します。
いつもありがとうございます。


精神世界 ランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

人気ブログランキングへ
QRコード
QRコード