2013年12月21日

数字の不思議 一桁換算による誕生数とその意味

※複数回に分けて掲載した一桁換算による誕生数とその意味を一つの記事にまとめました。

数字にはいろいろな捉え方があります。
それはそれぞれに意義があるので、どれが正しくて、どれが間違っているということはありません。
生年月日から数霊を割り出す方法もたくさんありますが、今日はその中の一つを紹介します。

生年月日の数字を足して一桁換算をするやり方です。

例:1980年8月9日の場合、1+9+8+8+9=35 3+5=8
1980年の0は無視して足し算をします。その結果の35をさらに足して8となります。
10月や10日なども同様です。0は無視して足し算をしてください。

この場合、8という誕生数の数霊が浮かび上がりました。
一桁換算していますので、ありえるのは1〜9の数霊です。

数霊にはそれぞれ意味があります。誕生日から割り出されたこの数霊は、あなたの運命や性質を表す一つの要素となります。

誕生数とは関係なく、惹かれる数字があるという方もよくいらっしゃいますので、併せて解説しておきます。参考になさってください。


●誕生数1
始まりを意味します。物事の立ち上げ、願望を達成させる力をもちます。
ただし、目的、目標が定かではない場合、無計画で出たとこ勝負のようなギャンブル的要素も加わります。

誕生数とは関係なく、数字の1が好きな人、1が気になる人は、独立心があり、創造性豊かです。やはり一か八かの性格がありますので、無計画にならないように注意が必要です。
この数字がよく目につく時は。新しい計画を立てなさい。はじめての人との交流を大切にしなさい。新しい行動をしなさい。というメッセージと受け止めると良いでしょう。

●誕生数 2

『結ぶ』という意味が表れます。
人との絆を結ぼうとするタイプです。一番手より二番手を選択します。
決断力には欠けるきらいがあります。よく言えば柔軟性があり、悪く言えば流されやすいという特徴です。

数字の2が好きな人、2が気になる人は協調性がありますが、人が自分をどう見ているのかを気にしすぎる傾向があります。

2が目につく時は癒しなさい。もっと素直になりなさい。協調しなさいというメッセージと受け止めましょう。

●誕生数 3
3になってはじめて三角形ができあがり、面が生まれます。
その点は自由自在に動くことができますので、創造性を意味しますし、二等辺三角形、正三角形のようにバランスの良い姿になることもできますし、器用さがあります。
三点による平面、図形の最小単位であることから制約を意味し約束事などはよく守る傾向があります。

数字の3が好きな人、3が気になる人は人生を楽しみ遊び心を持っている人が多いです。
創造性もありルールもよく守るでしょう。
アイディアが豊富で楽天的な人が多いです。

3が目につく時は心の調和を測りなさい。ルールをきちんと守りつつ遊び心を養いなさい。というメッセージと受け止めましょう。

●誕生数4
4つの点を打つと四角形ができます。
ここではじめて対角線が表れました。
親交情愛が強い事や、欲望の強さを表します。
他者の視点に立つことが苦手なところもあり、欲望が暴走すると手段を選ばないような面が顔を出す恐れがあります。
ハートは強い方ではなく、ちょっとしたことで心が折れてしまうこともありそうです。
お金を表す数字でもあるので、お金に関することは4の日、4の数字が吉となります。

数字の4が好きな人、4が気になる人は純粋で我慢強い努力家タイプです。
欲望を意味するので野心家も多いでしょう。

4が目につく時は、あまり欲張りにならず気を引き締めなさい。目的を持って貯金を始めなさい。というメッセージと受け止めてください。


●誕生数5
5点を結ぶと五角形、星形が浮かび上がります。
誕生数5の人は束縛を嫌い自由な考えの人が多いです。
日頃は目立たないのですが、いざとなるとカリスマ性を発揮するパワーを秘めています。

数字の5が好きな人、5が気になる人は器用で、先見の明がある人が多いです。
力があるのに出し惜しみするような所もあります。
それは自分で自分の首を絞める事になります。惜しみなく力を発揮し人に尽くしましょう。

5が目につく時は、心の奥で新しい出会いや変革を求めています。幸運の時期が近づいているメッセージと受け止めてください。

●誕生数6
6点を結ぶと六角形、立体では三角柱を作ることができます。
美しく統一する性質や、壊れにくくしっかりとした秩序をもち、防護、保護、調和した状態を好み、人から信頼されるほどにその状態を好み、できるだけのことをしようと考えるでしょう。
愛情運に強く家庭運に恵まれる人が多いです。

数字の6が好きな人は冷静で、気分で行動するということがあまりありません。
ただ、美しく統一したい気持ちが強く、人と見比べたり、見栄っ張りな部分を持っている人もいます。

6が目につく時は、独身なら結婚を意味するメッセージであったり、夫婦、家族、恋人との絆を強くしなさいというメッセージです。
誰かのことをうやらましく思ったり、嫉妬しているなら、その心を見つめなおす必要があります。



●誕生数 7
7は七色の虹のように不思議で美しいものを表す数であったり、宗教性を意味する数であったり、人を惹きつける魅力を持っています。
流行りやすく廃れにくいという特徴があります。ラッキー7なので運がいいというイメージもあります。

数字の7が好きな人は、頭が良く、記憶力にも優れている人が多く、宇宙意識が強かったり、わりと孤独で変わった人と見られるタイプが多いです。
精神性が高いのは良いですが、現実世界から逃避してしまわないように地に足をつける必要があります。

7が目につく時は、勝負の時というメッセージです。また、金銭トラブルなどを起こさないように収支をしっかり計算しなさいという意味もあります。

●誕生数8
四角い箱のイメージでずっしりと安定感があり、しっかりとした印象があります。
この数字は現実的で総合運を持つ数です。
現実的な分、物欲に走る、あるいはケチな面が出ると損失です。
そのもてる力を世のため人のために、大切な人のために使いましょう。
そもそも備わっている強いエネルギーと正義感を生かしましょう。

数字の8が好きな人は、目標に向かう努力ができるタイプです。
弱者を守る気質もあります。
現実社会では欲張りになってしまう人も多いので足るを知ることが必要です。
自分が損をするのは絶対嫌だと思っていると運が逃げてしまいます。

8が目につく時は、がんばりすぎて体を壊さないようにというメッセージです。
物欲、我欲に走りすぎていないか自分を見つめなおしなさいというメッセージも含まれます。

●誕生数9
ダイヤモンドカットのようで輝きがあります。
他との接点も多く、多忙なタイプです。
視点は一点ではなく物事は俯瞰で見たり、広い視野で周囲を見据える資質があります。
カリスマ性、神秘性も備わっており、直感力も高いです。

9を好む人は、自己顕示欲が強くなりすぎると問題です。
人や物事を見る審美眼もありますので冷静な判断力を曇らせないように気をつけましょう。

9が目につく時は、狭い世界だけではなくもっと広い世界に飛び出しなさいというメッセージです。
今、自己中心的になっていませんかというメッセージも含みます。
ランキングに参加しています。
クリックのご協力をお願い致します。
いつもありがとうございます。
精神世界 ランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
現在受付中の木花万乃の鑑定書

生涯の指針・加護となる鑑定書
hyousi
新五色の玉
-shingoshikinotama-


強い神意によって創り上げた鑑定書です。
お陰様で発表以来1000件を超える皆様にお渡ししてきました。

魂を美しく磨きあげるためにどのような修行をしてどのような人間に成長を図るのか、人は生まれる前に神様と約束をして生まれてきます。

その約束に基づいて人には能力と運勢が与えられています。

多くの人はこの約束を守ることができず、本来の生き方をできなくなっています。

新五色の玉はその神様とのお約束を紐解いて、一生の指針として頂くための鑑定書です。
家族のための鑑定書
kizuna
『きづな-氣綱-』

※この鑑定は2014年1月末までの期間限定です。

今大切なのは、個人の魂の浄化と成長、そして家族の強い絆だと神様は仰っておられます。
自分を愛し、家族を愛し、その愛が広がることで世界が浄化されていくからです。

しかし、実際は家族だからこそ和を結ぶことが難しい面もあります。

この鑑定書によって、家族の意外な真実の姿を知ることができます。

『家族仲良く』
神様の願いを受け止め、ご家族と強い絆を結んでください。
真の金運を養う鑑定書
logo
陰徳つみてこそ

宇宙に流れている五行(木火土金水)のエネルギーの内、現代は特に『金』のエネルギーが乱れています。
人が金銭物質にとらわれることで地球は汚染され、今や瀕死の状態です。

お金や物質は、人の生活に必要なものです。神様は人が豊かになることを否定しているわけではありません。
ただ、豊かさの意味を人は履き違えてしまっているようです。

経済システムはこれから神意に沿ったものに変わっていかなければなりませんが、そのためには個々のお金に対する価値観が変わっていかなければなりません。

真の『金』エネルギーの循環、真の『金運』とは何かを知ること、自分に適した金運の高め方を身に付けることが求められています。

kibanamano at 17:35 この記事をクリップ!
数字の不思議 
木花咲耶姫様からの神示
6747

祝祭日には国旗を掲げましょう。

日の丸についての神示
平成18年10月6日
平成18年9月7日
平成17年12月19日
ランキング
ランキングに参加しています。
クリックのご協力をお願い致します。
いつもありがとうございます。


精神世界 ランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

人気ブログランキングへ
QRコード
QRコード