2015年11月12日

神話とその真実に迫る27・トヨケ

画像-0001
神話とその真実に迫る27・トヨケ
イサナミの父なるトヨケはイミナ(タマキネ)タカミムスビの名家に誕生す。
タカミムスビとなりタミの心を一つとなした力量あるワカヒトの祖父なり。
トヨケはワカヒトの青年になりたる頃ヒタカミのクニ(東北)に引き取りてトヨケ自らアマカミとなる為の教育を行われたり。
トヨケは政り事に手腕発揮するのみならず、優れたる教育家でもあり、様々な技術にもたけ、年中行事(祭り、七夕、雛祭り等)をタミに行わせ力を合わせ心をひとつにする工夫など、トヨケの知恵深さと器の大きさ、行動力は他に秀でる者なしと言わるる程なり。
後にワカヒト(アマテル)は、実に偉大なるアマカミとなりにけり。
その根底には大きくトヨケの教えありなん。

*タカミムスビ [初代アマカミ、クニトコタチの子孫がヒタカミ(東北)に繁栄しタカミムスビと代々名乗りました。特に五代タカミムスビトヨケは卓越した人物であり、社会混乱の折クニトコタチの精神に戻り混乱をおさめヒタカミのタミは食糧に困らなくなりました。ヒタカミのクニの混乱をおさめた後ヤマトクニの建て直しにも尽力されました。後のアマテルが尊敬してやまなかった人物]



ランキングに参加しています。
クリックのご協力をお願い致します。
いつもありがとうございます。
精神世界 ランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
木花万乃の鑑定

木花万乃の霊断相談new!!

●あなたの運命計画書5595
tenkara
天からのいろは
鑑定料38,000円(製本・税・送料込)
※五色の玉と木花万乃式姓名判断の同時収録が可能となりました。
それぞれ、鑑定料が大変お得になります。


●神の想いを受け止め加護を得る鑑定書4119
hyousi

五色の玉-goshikinotama-
鑑定料20,000円(製本・税・送料込)

●メール鑑定・木花万乃式姓名判断
鑑定料5,000円

kibanamano at 10:04 この記事をクリップ!
神代の教え 
木花咲耶姫様からの神示
6747

祝祭日には国旗を掲げましょう。

日の丸についての神示
平成18年10月6日
平成18年9月7日
平成17年12月19日
ランキング
ランキングに参加しています。
クリックのご協力をお願い致します。
いつもありがとうございます。


精神世界 ランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

人気ブログランキングへ
QRコード
QRコード