お祭り

2007年03月03日

お祭り

神楽

宮崎市の加江田神社のお祭りに参加させて頂きました。
とても良いお天気で、太陽の素晴らしいエネルギーが降り注ぐ中たくさんの方が集まり神楽も奉納され、神様も大変お喜びでございました。

この神社はとても大切にされており、昇殿させて頂くと素晴らしいエネルギーを感じることができるのですが、産土の小さな神社では参拝者がほとんどいない上に、お祭りすら催されなくなっている場合もあります。
このような状況を神様は大変お嘆きです。

ミロクの世が訪れた後、全ての人がスの神(大本の神)と直接繋がることができるようになっていくと言われています。
しかし、それはまだまだずっと先の事ですし、神社や神棚など神前にて敬意を表し、日々の感謝、反省、懺悔を捧げる事は大切な事です。

また、神社の伝統というのは神様はとてもお好きなようですから、神社という形は時代が変わっても続いていくと思います。むしろ人々の信仰に対する意識が変わって今以上に大切にされるようになるのではないでしょうか。

天照大神様、スサノヲ様、このはなさくや姫様など神社に祀られている神様は大抵実在の人物で私たちの祖先です。親敬えず、先祖敬えず、祖先敬えずしてスの神様と繋がる事ができるはずがありません。

このサイトに訪れたことで初めて神様という存在に興味を持つようになられた方もいらっしゃると思います。遠いご先祖様に思いを馳せ、地域のお祭りに参加されては如何でしょうか。
それがまた土地を守るオーラともなります。

関連リンク
http://696.kibanamano.net/archives/50109037.html
http://696.kibanamano.net/archives/50109092.html
http://696.kibanamano.net/archives/50561543.html
http://696.kibanamano.net/archives/50623091.html

kibanamano at 22:15 この記事をクリップ!
木花咲耶姫様からの神示
6747

祝祭日には国旗を掲げましょう。

日の丸についての神示
平成18年10月6日
平成18年9月7日
平成17年12月19日
ランキング
ランキングに参加しています。
クリックのご協力をお願い致します。
いつもありがとうございます。


精神世界 ランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

人気ブログランキングへ
QRコード
QRコード